So-net無料ブログ作成

ミニベロにチャイルドシートでおしゃれママチャリ完成! [20インチミニベロ]

20インチ程度の小径タイヤの自転車は「ミニベロ」と呼ばれています。
「ベロ」というのはフランス語で「自転車」のこと。
小さい自転車だから「ミニベロ」。

街乗りなら小回りが利いて便利だし、
小柄な女性にはとても乗りやすい。

チャイルドシートをつけると子どもを乗せてもおしゃれなママチャリの完成です。
ミニベロ用のチャイルドシートは、ハマックスというメーカーのものがお勧め!



ミニベロにつけるチャイルドシートはハマックスがおすすめである理由



ハマックスはノルウェーの会社なのですが、あちらのお父さんお母さんは、ロードバイクやマウンテンバイクにこのチャイルドシートをつけて、小さな赤ちゃんも颯爽と乗せています。
特に、お父さん率が高い!
ハマックスのチャイルドシート、お父さんの自転車についていてもかっこいいですもんね。

lst_a02_25_25_gr.pngただ単にデザインがかっこいいというだけじゃなく、子どもを乗せたときの安全面がとても高くなっています。
まだ1歳前の赤ちゃんでも安全に乗せられるというのが、ハマックスの特徴です。
9ヶ月前後から適応ということになっていて、背もたれが高いため子どもの頭部をしっかりとホールドできます。
といっても、万が一の転倒に備えてもちろんヘルメットはつけてあげてください。

lst_a02_25_25_gr.pngそして、お子さんが大きくなってもずっと使える構造であるというのも、ハマックスのすごいところ。
なんと体重が20キロをオーバーしても大丈夫。22キロまでオーケーです。
標準体型のお子さんでしたら6歳すぎまで乗せられます。
約5年間使えるわけですから、長い目で見ても、ハマックスはおすすめなんです。

lst_a02_25_25_gr.pngそれからもうひとつ、ハマックスのチャイルドシートは取り外しがワンタッチです。
使わないときはチャイルドシートを外してお出かけ、ということができるので、家族で自転車を共有しているときなどはかなり便利だと思います。


※ハマックスのチャイルドシートがつけられる自転車は、限られています。
このサイトで確認できたのは以下のタイプです。他のものでも金具の調節でつけられるものもあります。
詳しくは自転車専門店にお問い合わせしてみることをお勧めします。

・サカモトサイクルの20インチ モンタナクラシック
ルイガノ クロスバイク  
ブリジストン ベガス
ブリジストン ジョシスワゴン
・TOP ONEのシティクルーザー



ハマックスのチャイルドシートの種類



「キス」シリーズ・・・一番お手ごろでデザインもシンプル、おすすめ!
「スリーピー」シリーズ・・・子どもが眠ってしまっても大丈夫、背もたれの角度も倒せます。
「スマイリー」シリーズ
「カレス」シリーズ・・・前につけるフロント用もあります。




ミニベロ用のチャイルドシートをお得に買うには?



ハマックスのチャイルドシートは、1万円越えですからやっぱりちょっとお高いですよね。
子どものためには安全で乗り心地も良くなくちゃいけませんから、多少の出費は仕方ないとしても、
1万円かあ・・・と思うと躊躇してしまうかも。

そんなときには、ひとつのアイデアとしてこんな方法があります。


lst_a04_18_18_mg.png 楽天カードに新規入会する
lst_a04_18_18_mg.png 高額のポイントがプレゼントされる
(通常5000円分、キャンペーン中は8000円分、など)
lst_a04_18_18_mg.png そのポイントを利用して楽天市場内のお店でお買い物をする
→ポイント分が割引されるので実質お安く購入できる


楽天カードは年会費が無料なので、持っていて損はありません。
また、楽天市場でお買い物をするときにその楽天カードで支払いをすると、ポイント還元率がアップするなど、いろいろな特典もあり。

ご存知だったかもしれませんが、チャイルドシートをお得に購入したい方は、ぜひ楽天カードの新規入会を検討してみるのはいかがでしょうか?
詳細はこちらでチェックしてみてください。
↓ ↓ ↓
楽天カード新規入会


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

広告スペース
Copyright © モンタナクラシック おしゃれな子供乗せ自転車はこれ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。